ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月05日

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

9月29日~30日にキャンプ&キャビンズに行ってきました~!

前日は運動会の疲れから積み込みができず、朝せっせと荷物を運びまーす

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

まだまだ隙間ありますね~

ただ、夫が後方視界をすごーく気にするので、これ以上上には荷物積めません汗

テント一式を買うとなると、屋根に載せるしかないのか・・・・
マットとかコンパクトになるものを選べばなんとかなるかなぁ

7時半出発目標がバタバタしてるうちに8時自宅出発(^_^;)
近所のスタンドにガソリン入れにいったら、コーヒー飲むだの、トイレ行くだの、空気圧測るだの始まっちゃって結局スタンド出たのが
8時半・・・・

ここですでに嫌な予感

このままでは時間がおして、バタバタするダウン

いつもの旅行もそうなんですが、私がすべて手配やスケジュール立てもやるので、夫は連れられていくだけ

夫は行き当たりばったり派で、その場その場でやりたいことをやりはじめる(-"-)

計画したスケジュールが回らなくて内心焦る私。

特に今回は慣れないレンタルテントを設営しなくてはいけないという頭があるため、この時点でヤッバイぞーと心の声

そんな嫁の焦りを知ってか知らずか、のんびり出発でーす(T_T)


首都高から
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

首都高は順調に流れててくれて、一安心
晴れの予報だったのに、雲が厚いダウン

9時半に東北道に入って、那須に着いたのがお昼前
ノンストップで走るわけもなく、あちこちSAに寄り道していくのが定番なので時間がかかります(^_^;)

お昼はとんかつがいいという娘1号の熱い希望により、とんかつ屋をスマホで探しますがキャンプ場近くに見つからない

夫は白河までとんかつ食べに行こうとか言い出すし(-"-)

いやいやいやいや今から白河行ったら、キャンプ場に着くの何時になっちゃうのよ~

過去2回のキャンプのバタバタっぷり全て忘れてるようです(-"-)

白河行きは全力で阻止し、那須塩原でとんかつ食べるってことで折り合いがなんとかつき

はい、ご希望のとんかつですよ~

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

とんかつ食べて那須インター近くに戻ってきたのが13時半


初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

急げ急げ~
急がせて、キャンプ場に着いたのが2時前
なんとかチェックイン時間に間に合った~!

受付に行くと大盛況
ちょうどチェックアウト時間と重なったのかな

今回予約したのがチョイ広めサイト
隣りがいないサイトの方が良ければ、少し待てば前の人がチェックアウトするとのこと。
素人丸出しのテント設営をさらすのは恥ずかしい(多分誰も見てないけど)ので、ちょっと待つことに。

20分くらい待ってようやくサイトに入れました。

そして今回のメインイベント
テントの設営だー!!!

と思ったら

テント張ってありました(^_^;)

御親切に前の人が使ったテントをそのまま運んできてくれました
あっ、ちゃんと掃除機で掃除してくれましたよ

あとは張網だけしてくださいね~と。

ペグの打ち方やハンモックの乗り方までさわやかなお兄様達が指南していってくれました

とてもとても親切なスタッフさん達でした。

テントを前にしておまぬけな私たちの顔を見たら、放置していくわけにいかなかったんでしょうね(^_^;)

それでも全て道具を出すのに1時間
キャノピーを建てるのに、すごい手間取りました

ポールの使い方が最初意味が分からなくて(^_^;)
ポールをひっくり返してあちこち突き刺してみたり(笑)

まわりから見たらすごい滑稽な画だったでしょう
テントはタフワイドドームでした♪
せっかくだから、初めから設営してみたかったですが、やっぱりこの後バタバタだったので、テント設営しなくて良かった~と本当に思いました(^_^;)
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①


初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

スクリーンタープも持ってきたけど、疲れて面倒になっちゃったので、今回もなしで。

15時~16時の間に何かがあるから、サイトで待っててくださいね~と言われたのでとりあえずサイトでのんびり

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

ハンモックに揺られてゆらゆら♪
なにこれ楽しい♪

16時まで待ってたけどサイトに何にもこなかったダウン
パン屋さんが来てたけどあれのことか???
(後々ポスターみたら16時から17時までの間違いだったみたい、ガックリ)


16時まで待って買い出しへ。
道の駅、ダイユー、ビッグと3軒はしご
ビッグが一番品揃えがあって、安かった~

木の木で薪を買って

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

キャンプ場に戻ってきたら真っ暗

夜になるとホントに真っ暗になっちゃうのね~
今までキャビンだったから、キャビンのあかりで暗さを実感したことがなかったんだわ

慌ててランタンをつけて夕食の準備
今回は炭おこさないで簡単にと思ったけど、夫がやっぱり炭をおこしたいっていうんで今回もバーベキュー

張り切って着火中
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

火に近寄らないように娘2号は伝家の宝刀3DSを与えてハンモックに放り込む
暗い中でゲームやっちゃいけませーん(笑)
良い子の皆さんは真似しませんように
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①


クッカーでごはん炊いて
焼き焼き開始♪
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

炭火で焼いたサンマ激ウマでした♪

娘2号「キャンプ最高~!!!」

よしよし、連れてきた甲斐があったってもんだ

対照的な夫
テンションダダ下がり

疲れちゃったのかな?と思ったら

「キャンプ楽しいんだけど、夜になると悲しくなる」

何かのトラウマ??

思い返してみれば、過去2回のキャンプもこの時間、どんよりしてたな~

この時間が楽しめないってキャンプやるのに致命的じゃガーン

ま、私と子供が楽しいからいっか(いいのか?)とスルーして

食べ終わったのが20時

キャンプ場のお風呂クローズですダウン

近くのお風呂探してみるも、那須って場所柄けっこう高い!
我が家的に600円超えてくると、高いんです(^_^;)
しかも温泉好きなので源泉かけ流しじゃないとと言い始めるとなかなかないんですよね

唯一条件クリアした温泉へ

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

車で30分
那珂川温泉皆幸の湯へ
大人500円子供300円
肌つるつるになっていいお湯でした♪

しかしこの時点で21時
キャンプ場に22時までに戻るため、お風呂にいられるのは30分(^_^;)
バッタバタでゆっくりできず、もっと時間が欲しかった(T_T)

慌ててキャンプ場に戻ったら、周りの皆さん真っ暗にして就寝中
音をたてないように静かに焚火開始

初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①
マシュマロも焼き焼き
娘2号はすでに撃沈 一足先にテントで就寝中

夫一人焚火中
余計悲しくさせてどうする
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①

薪を燃やしきって1日目終了~!

さあ、初めてのテントでお泊り

寝れるかな??



同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事画像
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ②
同じカテゴリー(キャンプ&キャビンズ)の記事
 初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ② (2013-10-09 18:16)

この記事へのコメント
こんにちわー。足あとから来ました ^^

白河でトンカツ!だなんて、いきなりダンナさん、お茶目ですね ^^;
しかし夜にテンションが下がり気味とは・・・(謎) ^^;

ワタシも焚火がうまくできるようになるまでちょっとテンション下がり気味だったかも(自爆)

でもうまく焚火ができるようになってからは焚火を見ながら(愛犬を抱っこして)酒飲んでる時が至福の時間になりました ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2013年10月05日 16:19
こんばんわ~
初テント泊おめでとうございます。
旦那様夜悲しくなるってホント何かあったのでしょうか…そこかなり気になります!

自分も結構当日行き当たりばったり派ですけど、リサーチはエグイくらいやっておきますけどねw
嫁はすべて俺任せなのでtamamottiさんの旦那様が羨ましい~

さて初のテント泊寝れるんでしょうかね~vv

楽しみにしてます♪
Posted by ぱぱボーダーぱぱボーダー at 2013年10月05日 21:56
こんばんは~ヽ(^o^)丿

楽しみにしてました~レポ

キャンプ場ハロウィンでしたか?憧れのC&Cです♪

もしかしたら うちと同じ車種かも~\(◎o◎)/
ちなみに うち片方の席たおして 荷物パンパンです

旦那からルーフキャリアをつけてとブツブツ言われています。

続きも楽しみにしてます~~~(^v^)
Posted by やっちん♪♪ at 2013年10月06日 00:58
GRANADAさん

足跡つけまくりですいません(^_^;)

白河行こうとか、完全に目的忘れてますよね・・・・

こういうことが多いので、時間をロスするんですよね(^_^;)

そして夜は悲しい発言
ちょうど疲れる時間だから、感傷的になるんですかね???
結局原因は謎なままですが、早く焚火で癒されるようになってほしいです
Posted by tamamottitamamotti at 2013年10月07日 18:10
ぱぱボーダーさん

謎な発言はありましたが、何とか楽しんで戻ってこれました~

エグイくらいのリサーチって・・・(笑)

どっちもがっちりリサーチ派だったら、喧嘩が絶えなくなりそうだし
これはこれで相性がいいってことでしょう(ってことにしておこうw)
Posted by tamamottitamamotti at 2013年10月07日 18:32
やっちん♪♪さん

C&Cは予想以上にハロウィン一色でしたよ~♪
休日だったら、ハロウィンイベント満載でもっと楽しいんでしょうね

ええー!車一緒ですか?
うちの車はア〇〇〇ですよ!
同じですかね?
やっぱりテントがスペース取るんでしょうね。
キャリアつけたら、旦那さんも積載楽々~でキャンプノリノリで行ってくれるんじゃないですか?
キャリアもいいお値段だから簡単に買えないですけどね(^_^;)
Posted by tamamottitamamotti at 2013年10月07日 18:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めてのテント泊~キャンプ&キャビンズ①
    コメント(6)