ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月18日

巾着田でバーベキュー

この前の三連休は
絶好のキャンプ日和でしたね♪

我が家もキャンプ・・・と行きたいところでしたが、よりによって日曜に娘二号の保育園の運動会ダウン

こうなったら行くところは一つ

埼玉の実家(笑)

お金がないけど、どっか行きたいって時の避難先

運動会終わりで実家に泊まって、月曜日はどっかでバーベキューすることに決定♪

どこでやるかなぁ~と場所探ししてると、実家から車で30分の巾着田がちょうど曼珠沙華シーズン終了でキャンプできるみたい。

独断で巾着田に決定です!


三連休でさぞや大混雑と思いきや、10時過ぎの到着にもかかわらず駐車場はスムーズに停められました。

駐車場代が一台500円
再入場は不可

泊りの人は料金徴収しに行きますと書いてあったような??
ってことは一日あたり500円なのかな。

どっちにしても、この料金でキャンプできるんだから、安いです!

木陰には前日からお泊りのテントがずらっと
巾着田でバーベキュー

憧れのピルツもいらっしゃいますね~
巾着田でバーベキュー

場所が取れなかったらどうしようと思ってたけど、全然そんなことなかった(^_^;)

真夏はもっと混んでるのかな

大人4人いると本当に楽~♪
10分くらいで設営完了

コストコで買ったコールマンのインスタントタープ
なかなか日の目を見ず、この日は二度目の登板

5分もかからず設営できるので楽ちんなんだけど、ちゃんとしたタープが欲しい今日この頃
巾着田でバーベキュー

じじばばが持参した絨毯を敷いて、半お座敷のよく分からないスタイル
おむつ替えるのに役立ったから、持ってきてもらって良かったかも

それでは早速、川遊び開始~!!

巾着田でバーベキュー

魚が泳いでるのがよく見えます

魚取りに熱中している姿を見てたら、ウズウズしてきたー!

えーい!!入っちゃえ~!!
巾着田でバーベキュー

ズボンびちょぬれでも構わず、童心に帰って魚取りに熱中(^_^;)

ガッツリ日焼け中ダウン

ふと、気づくと夫がいない・・・・

逃げやがったな・・・

と思ったら、おなかがゆるくてトイレで格闘中でしたタラ~

横浜に比べると埼玉は寒いからね。また冷えちゃったんだね。


出すもの出してスッキリしたのか、魚取りに没頭して戻ってこない嫁を尻目に火おこし開始
巾着田でバーベキュー

さすがにここまで回数重ねてくると、さっさと火もおこせるようになりました

無事、炭にも火がつき、じゃあそろそろ焼き始めるかね~なんて時に事件勃発

「うんち出た~!!」娘二号の雄叫び

やれやれ、こっちもうんちか~

って、あれ????





オムツ忘れたガーン








バーベキューの持ち物に気を取られるあまり、お出かけ基本セットを忘れてもうた~(T_T)

実は前日の運動会でお弁当の割り箸を忘れるという痛恨のミスをしたばかり
しかも、メインがそうめんダウン

家族全員で手づかみでそうめんをすするという切ない思い出を作った次の日に、またもやこんなミスをするなんて(T_T)
(夫は手づかみでそうめん食べると意外にウマい、インド人の気持ちが分かると言ってくれましたが・・・優しい人で良かったよ)

さすがに凹むわ~

とにかくおむつを調達しなくては!ってことで

スマホで歩いていけるような場所にドラッグストアかスーパーがないか探します・・・・が、確かこのへん何にもなかったような。

じじばばが車出した方が早いと、結局500円無駄にしておむつを買いにいってくれました。

再入場できればいいんですがね~

巾着田に行くときは忘れものに注意!


さてさて、おむつも調達できて気を取り直して焼き焼き開始



巾着田でバーベキュー

まずは冷凍庫に眠っていた、焼き鳥
お店で食べる焼き鳥並みにウマかった♪
恐るべし炭火マジック

そして、我が家の大好物ホルモン
巾着田でバーベキュー
我が家は焼肉屋に行くと、肉はほとんど頼みません
ひたすらホルモンです

肉食べるより安くあがるから~♪

秋刀魚を焼いて、冷凍焼きおにぎりも焼いて、〆はやっぱり焼きそばで
巾着田でバーベキュー

夫のバーベキュースキルが確実に上がっている♪

今までで一番、最高の焼き加減でございました。

デザートは家庭菜園で育てたさつまいもで焼き芋~

巾着田でバーベキュー
甘ーい♪

いや~満腹満腹ハート

お天気も最高で、秋満喫の良い休日となりました。

今度はぜひ泊まりで

最後に一面のコスモス畑
写真が悪くて、伝わらないですが、とってもきれいでしたよ
(台風26号でかなりのダメージを受けてしまったそうですのでまた来年ですね)
巾着田でバーベキュー




この記事へのコメント
こんばんは。

痛恨の忘れ物に。。。
アワワ(;´゚д゚)ゞと読み。。。
、、特に運動会の割りばしは、飛んでいってお届けしたいと気持ちになりました。笑

いつか、巾着田でお会いするかもしれませんね。
Posted by にんにんにんにん at 2013年10月18日 18:42
こんばんは

笑ってしまいました(^凹^)

うんちネタの連続につづき、まさかのおむつ忘れた。

まさに事件ですね(^-^)

それにしても巾着田はお安いですね。

ここは駐車場代だけで入場料は取られないんですか?

それにしてもデイキャン久しくやってないのでやりたいな~
Posted by stegostego at 2013年10月22日 01:06
にんにんさん

割り箸はもう一生忘れることはないでしょう(笑)
最近の忘れっぷりに。そのうち子供を忘れてくるなんてことになりそうで恐ろしいです(T_T)
巾着田お手軽でいいところですよね~
昔はこんなにキャンパーがいた記憶がないのですが、今では埼玉の人気キャンプスポットになっていてビックリです
実家でバーベキューするときの、定番スポットになりそうなので、お会いしたときはよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by tamamottitamamotti at 2013年10月22日 08:35
stegoさん

ウンチに踊らされた一日となりました(^_^;)
川遊びしてる自分にそんなことしてる場合じゃないと、教えてあげたい(^_^;)

巾着田お安いですよね~
入場料はないですよ♪
デイキャンだけなら、500円でOKです
駐車場は24時間利用可能みたいなので、仕事終わりに行ってもキャンプできちゃいますね

神奈川から行くと下道で3時間近くかかっちゃいますが(^_^;)
いいところなので、機会があればぜひ~
Posted by tamamottitamamotti at 2013年10月22日 08:46
こんにちは!

オムツ!!!
もちろん気持ちはよーくわかります(笑)
(先日のキャンプではカバンのあちこちから必要以上にオムツがでてきました)

手づかみそうめんの旦那様のコメントが素敵ですね。

巾着田は10年ほど前に行ったことがあったのを懐かしく思い出しました。
キャンプもできるんですね~。しかも安い!!
また行ってみたくなりました♪
Posted by orange-comorange-com at 2013年10月22日 09:39
orange-comさん

こんにちは!

オムツは忘れたとき痛いですよね~
今度からは車にワンセット置いておこうと思います
それよりも、もうすぐ3歳なので早くオムツ外しちゃえばいいんですけどね(^_^;)

おお~巾着田行ったことあるんですね~
ちょっと遠いですけど、川遊びもできるし、インアウト時間が特にないので気軽に利用できていいところですよ~♪
Posted by tamamottitamamotti at 2013年10月22日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田でバーベキュー
    コメント(10)